すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

数年ぶりのボウリングで驚異的なスコアを記録!?

time 2017/01/08

Tag:

ボウリング

こんばんは、すずしんです。

今日は、買い物に母親と一緒に行ったのですが…。
その際に母親が「ボウリングをやっていく?」と言ってきました。
というわけで、数年ぶりのボウリングをやってきました!
すると、驚異的スコアが出たのですが…。
果たして、どれくらいのスコアが出たと思いますか?
予想しながら読んでいってくださいね。

きっかけ

今日は、昼食を食べて買い物を済ませたのですが…。
ちょうど買い物をしていた所の近くにボウリング場があったのですよ。

すると、車に乗っていた時に母親が「ちょっとボウリングをやっていく?」と言ってきました。
私はちょっと悩んだのですが…。
久しぶりにボウリングをやるのも良いかなと思い、ボウリングをやっていくことにしました。

ボウリングをするのは数年ぶりでしたね。
もう前回いつやったのか覚えていませんよ。
きっとスコアもボロボロだろうなと思いながら、ボウリング場へ入っていきました。

ボウリングの料金は一般で3ゲーム1,100円でした。
休日の割には安いな~と思いましたよ。
この他に貸し靴で300円取られましたが、それでも1,400円で3ゲームできるならまぁ良いかなと。

ボウリングのボールの重さをどうするか悩みましたが…。
とりあえず、過去によく使っていた12ポンドを選択しました。
指の穴の形が良いものが無く、ちょっと使いづらかったですね。

ボウリングのスコア

さて、私のボウリングのスコアなのですが…。

まずは1ゲーム目。
まったくボウリングの投げ方を思い出すことができません。
足と手がバラバラでバランスが取れませんでした。
スコアもなんと驚異の69!
あまりのスコアの低さに自分でもびっくりですよ。

12345678910
G|8G|-X|3|-G|88|-8|-4|/G|7G|4|
882124324048586569

続いて2ゲーム目。
最初は相変わらず投げ方を思い出せませんでしたが…。
途中から何となく感覚を思い出してきて、ボールが中央に行くように。
スコアも伸びてきて141まで行きました!

12345678910
3|31|53|61|56|/X|X|9|-X|7|/|7
6122127477695104124141

ラストの3ゲーム目。
最初よりは感覚をつかんできてはいたものの、なかなか上手く投げられません。
フックボールがかかったりかからなかったりとボールが安定しませんでした。
スコアも当然伸びることは無く、72となりました。

12345678910
7|18|-9|-7|-5|-8|-3|-5|47|-7|1|
8162532374548576472

3ゲームをやった結果、ハイスコアは141、アベレージは94となりました。
やはり思った通り、スコアはボロボロでしたよ…。
母親にも負けてしまいました(笑)。

ひとこと

今日は数年ぶりのボウリングに挑戦してみたのですが…。
案の定、驚異的な低スコアをたたき出しました!
やっぱり、ボウリングは頻繁にやっていないと下手になりますね。

久しぶりのボウリングでしたが、結構楽しかったですよ。
また機会があればやってみたいですね~。
次回はアベレージ100超えを目指したいと思います!

follow us in feedly

down

コメントする




ファッション

文房具・オフィス用品

日記

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

PR

広告枠
広告枠

ただいま広告を募集しています。
詳しくは以下のリンク先を参照してください。

アーカイブ



ブログ村ランキング