すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

一言主神社で初詣!お守りとパワーブレスレットを購入!

time 2017/01/04

Tag:

こんばんは、すずしんです。

今日は、家族で初詣ということで…。
茨城県常総市にある「一言主神社」に行ってきました!
そこで私はあるものを購入してみたのですが、詳しくは後述します。

一言主神社とは?

一言主神社について、公式のホームページによると以下のように説明されています。
一言での願い事でも叶えてくれるところから名前がついているようです。

一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)は大同4年(西暦809年)に創建されました。
祭神の一言主神は、言行一致の神様とされ、何事も道理をわきまえ、良いことにつけ、良からぬことにつけ、よく聞き分けて人々の幸福のために直ちに御利益を授け、一言の願い事でも疎かにせず願いを叶えてくださるといわれています。
茨城県常総市 一言主神社

一言主神社にて

今日は1月4日だったのですが…。
初詣に来る人の数は凄かったですね~。
車の行列が非常に長くなっていました。

私たちは地元民という事で、裏道を通って一言主神社に向かいました。
そして、一言主神社に着くと、ちょうど駐車場が空いていたので良い具合に止めることができました。

駐車場から歩いて神社に向かう途中にある鳥居の写真を撮ってみました。
なんと、その周辺にも半ば強引に車が止まっていました。
まぁ仕方ないのでしょうかね?

一言主神社

神社に着くと、参拝者の列がずらっと並んでいました。
賽銭箱の前に行くまで結構時間がかかりましたね。
雑談をしながら列が進むのを待っていましたよ。

一言主神社

いよいよ、賽銭箱の前に来ました。
2礼2拍手1礼して、1年間の感謝の言葉をかけました。
願い事では無いというのがポイントですね。
感謝の言葉を述べると良いというのを本で読みましたので実践してみました。

その後、去年購入した交通安全のお守りを奉納しました。
そして、今年も引き続きお守りを購入することにしたのですが…。
その際に、たまたまパワーブレスレットも売っているのを見かけました。

ちょうどパワーブレスレットに興味を持ち始めていて、いつかは買いたいと思っていたのですよ。
これはチャンスとばかりに、パワーブレスレットも購入しましたっ!
売っていたパワーブレスレットには種類がいくつかありましたが…。
私は金運アップが期待できるタイガーアイのパワーブレスレットにしてみました。
それがこちらです。
早速つけてみたのですが、何だか効果がありそうな気がしますよ!

タイガーアイのパワーブレスレット

そして、おみくじ。
私は初詣に行ったら毎回おみくじを引いています。
今年もいつも通りにやってみましたよ。

その結果は「末吉」でした!
うん、微妙ですね…。
ただ、願望は人の助けで叶う、商売は利益相当あり、争事は勝つことやすし、といった具合になかなか良いことが書いてあります。
このおみくじの結果のようになると良いのですけどね。

ひとこと

今日は一言主神社に初詣に行ってきましたが…。
そこで、思いもよらずパワーブレスレットも購入できました。
願望が一つ叶いましたので、これは幸先の良いスタートなのではないでしょうか?

さぁ、2017年がスタートしました。
去年は残念な感じでしたので…。
今年は良い1年になることを祈っています。

follow us in feedly

down

コメントする




ファッション

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

アクセスカウンター

since: 2016/11/15

人気記事

アーカイブ



ブログ村ランキング