すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

FLYING HORSEコードバン長財布の使用感レビュー

time 2016/12/27

Tag:

こんばんは、すずしんです。

前回の記事「GLENCHECKでFLYING HORSEのコードバン長財布を購入!」で、私はFLYING HORSEコードバン長財布を注文したことを書きました。
そして、今日無事にその財布が届きました!
というわけで、早速ですが使用感に関するレビューをしてみたいと思います。

FLYING HORSEのコードバン長財布

私は今までは財布についてそれほどこだわりはありませんでしたね。
とりあえず、使いやすくて安いものが良いと思っていました。
今まで使っていたのは5000円ほどの二つ折りの財布でした。
結構お気に入りだったのですが、もうだいぶ使い込んでいてボロボロになっているのですよ。
そこで、そろそろ新しい財布をということで、このFLYING HORSEのコードバン長財布を購入しました。

購入した店はGLENCHECKという所です。
楽天市場経由で購入しました。
具体的には以下のリンク先になります。

この財布を選んだ理由なのですが…。
財布の説明文と写真を見てデザインが気に入ったのが第一です。
また、値段が2万円ほどだったというのが次の理由です。

なぜ2万円が良かったのかと言いますと、「財布の値段 x 200 = 年収」となる法則があるというのを知ったからです。
この法則に従うとすると年収が400万円になるらしいのです。
真偽の程は分かりませんが、一応参考にして購入してみました。
本当は年収1000万円以上を狙っていますので、5万円以上でないといけないのですが…。
さすがに今はそんなに出せませんので妥協しています。

使用感レビュー

FLYING HORSEのコードバン長財布の写真はこちらです。
財布の色はブラウンにしました。
表面が非常にツヤツヤしていますね!

FLYING HORSE コードバン長財布

財布の内側の写真がこちらです。
結構しっかりした作りですね。
見てわかるように、カードポケットがたくさんあります。

FLYING HORSE コードバン長財布

見た目は非常に高級感があって良いですっ!
まぁ今までに使っていた財布と比べたら全然違いますし。
お値段もだいぶ高くなりましたからね。
デザインも結構気に入っています。

この財布にはコードバンという馬革が使用されていますが…。
革の状態は結構硬めです。
ただ、使っていくうちに良い感じに馴染んでくるのではないかと考えています。

この財布にはカードポケットがたくさんありますので…。
免許証やポイントカードなどを多く入れることができます。
私はカード類を多く持っていたのでありがたいです。

お札は小銭入れの両サイドに入れることができます。
そのため、メインとなる広い方のスペースにはよく使うであろう1000円札を、反対側には5000円札や10000円札を入れるといったように分けることができます。
これはスッキリと整理したい私にとっては嬉しいですね。

小銭入れは一応あるのですが…。
試しに小銭を入れてみると、結構財布が膨らんでしまいました…。
その状態で折りたたんでみると残念な事になります。
ちょっとだけの小銭を入れるなら良いかもしれませんが…。
たくさん小銭をストックしておきたいのなら、この財布とは別に小銭入れを用意した方が良さそうです。
私は現状小銭入れが無いですので、今までに使っていた財布を代わりにしてしばらく使おうと思っています。

この財布は長財布ですので…。
ズボンのポケットに入れて持ち運ぶというのはちょっと辛いです。
普段使う時には鞄などに入れて使おうと考えています。

ひとこと

FLYING HORSEのコードバン長財布は、個人的にはデザインが結構好きですし、実用性も兼ねていると思います。
気になる点としては、小銭入れの部分がちょっと不便なのですが…。
それは別に小銭入れを使う事で解決できますので良しとしましょう。

さて、これから新しい財布を使い始めるわけですが…。
実際に街中で使うのが非常に楽しみですね。
何だかステータスが上がったような気もしますし!
そして、年収も今までより上がってくれたら最高です。

もしあなたが新しい財布を探しているのなら…。
このFLYING HORSEの財布は個人的にはおススメですよ!
ぜひ購入を検討してみてくださいね。

関連記事

GLENCHECKでFLYING HORSEのコードバン長財布を購入!

関連商品

クーポン利用で10%OFF![名入れ無料][送料無料]コードバン 長財布/長札財布 小銭入れあり(国産レザー使用)[ギフトラッピング ギフト サイフ 小銭いれ メンズ 本革 財布 さいふ サイフ シンプル 男性 クリスマスプレゼント ロングウォレット]

follow us in feedly

コメント

down

コメントする




ファッション

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

アクセスカウンター

since: 2016/11/15

人気記事

アーカイブ



ブログ村ランキング