すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

付箋紙フリーソフト「デスクトップ付箋」をVectorで公開しました!

time 2016/11/28

Tag:

こんばんは、すずしんです。

以前にこのブログで公開した自作のフリーソフトデスクトップ付箋」ですが…。
もっと多くの人に利用してもらいたいということで、Vectorに公開申請をしてみました。
そして、今日無事公開されましたので報告させていただきます。

デスクトップ付箋とは?

デスクトップ付箋というのは、私が自作したJava(JavaFX)製のフリーソフトです。
パソコンのデスクトップに付箋紙を貼れるようにして、その付箋紙に簡単なメモを残せるようにします。
付箋紙の作成/編集/移動/削除の他、付箋紙の色/文字サイズ/表示方法/不透明度の設定が可能です。

デスクトップ付箋 - 付箋紙のコンテンツ部分の表示・非表示

デスクトップ付箋について、詳しくは以下の記事を参照してください。

JavaFXで付箋紙フリーソフト「デスクトップ付箋」を作成してみた! – すずしん
JavaFX 付箋紙フリーソフト「デスクトップ付箋 1.01」を作成しました – すずしん

Vectorとは?

Vectorというのは、ソフト登録数が国内最大級のオンラインソフトウェア流通サイトです。
フリーソフトからシェアウェアまで幅広いジャンルのソフトウェアが公開されています。
あなたもここから何かフリーソフトをダウンロードしたことがあるのではないでしょうか?

Vectorを利用しているユーザーはかなりの数でしょうね。
このサイトに自作のソフトウェアが公開されれば、ユーザーの目につく可能性が上がること間違いなしですね。
そうすれば少しでも多くのユーザーに使ってもらえます。
やはり、ソフトウェアを作ったからには多くの人に使ってもらいたいですからね。
こういったサイトを利用するのが近道です。

デスクトップ付箋の公開

私はVectorにてソフトウェア作者の登録をしました。
そして、デスクトップ付箋を登録申請していたのですが…。
今日、無事に公開されました!

普段は利用する側だったのですが、これからは公開する側になったのですよね。
作ったソフトが多くの人に使ってもらえると良いですね~。

デスクトップ付箋のダウンロード

デスクトップ付箋のダウンロードは以下のリンクからできます。
フリーソフトなのでもちろん無料です。
ぜひ使ってみてくださいね。

Windowsで動作確認済みです。
Macでももしかしたら動作するかもしれません。

デスクトップ付箋の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

ひとこと

ついに、私のデスクトップ付箋がVectorで公開されるようになりました。
これでより多くの人の目にとまる可能性が上がりましたね。
ダウンロードが伸びてくれると良いのですが…。

もしあなたが付箋紙フリーソフトを探しているのなら…。
ぜひこのデスクトップ付箋を使ってみてくださいね。
意見や要望があれば、遠慮なくコメントしていただけるとありがたいです。

follow us in feedly

down

コメントする




ファッション

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

アクセスカウンター

since: 2016/11/15

人気記事

アーカイブ



ブログ村ランキング