すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

読書用に電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」を注文しました!

time 2016/08/20

Tag:

本

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

この度、ふとしたことがきっかけで…。
電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」をAmazonで注文する流れとなりました。
商品の到着が楽しみですね~。
今回の記事では、そのきっかけについて書いてみようと思います。

きっかけ

私は読書が趣味です。
暇な時には、適当に本を読んでいることが多いです。

そんな中、最近私は電子書籍にも興味を持ち始めまして…。
Amazonで電子書籍として本を購入する機会も増え始めました。

今までは、電子書籍はスマホのKindleアプリで読んでいました。
ただ、スマホの画面だとやはり小さくて若干読みにくいというのがありました。

そこで、もっと電子書籍を読みやすい環境にしたいと思いまして…。
私は電子書籍リーダーの購入を検討するためにAmazonのサイトを眺めてみました。
すると、今なら「Kindle」または「Kindle Paperwhite」が割引きで買えるらしいのです。

安く済ませるならKindleなのですが…。
どうせならより良い環境で読書をしたいと思い、Kindle Paperwhiteを選択することにしました。
色はブラックにしてみました。
キャンペーン広告は「無し」を選択しました。

Kindle Paperwhiteを使う事のメリット

Kindle Paperwhiteなどの電子書籍リーダーを使って本を読むことにはメリットがいくつかあります。
例えば、複数の本を持ち運ばないで済む、電子書籍なのでかさばらない、本棚を置く必要が無い、などがあります。

電子書籍はそもそもデータなので、実物の本のようにかさばることがありません。
そして、容量がある限り何冊でも保存しておくことが出来ます。
Amazon公式の説明では数千冊のデータが入るらしいですね。

もしこんなに実物の本を置くとしたら非常に大きな本棚とスペースが必要になりますよね?
でも、Kindle Paperwhiteがあれば、それだけで数千冊を保管することができるのです。
これってすごくないですか!?

また、Kindle Paperwhiteはサイズもそれほど大きくありませんので…。
持ち運びにも便利だと思います。
バッグに入れておけば、あとは読みたい時に開くだけです。
数千冊の本を常に持ち運んでいると思えば、そのお手軽さが分かりますね。

ひとこと

ある意味、衝動的にKindle Paperwhiteを注文してしまいましたが…。
電子書籍リーダーが欲しいと思っていた時だったのでちょうど良かったのかなと思っています。
商品の到着が楽しみですね。

follow us in feedly

down

コメントする




ファッション

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

アクセスカウンター

since: 2016/11/15

人気記事

アーカイブ



ブログ村ランキング