すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

暇つぶし用に懸賞付きナンプレ問題集を購入しました!

time 2016/08/06

Tag:

懸賞ナンプレGO!GO!

こんばんは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日は外出してきたのですが…。
その帰りにファミリーマートに寄ったのですよね。
その際に、雑誌コーナーで「懸賞ナンプレ問題集」を見つけたので購入しました!

きっかけ

私は普段暇な時が多いのですよね。
プログラミングをするにもなかなかモチベーションが続きませんし…。
かといってゲームアプリでもしようと思っても、やり始めてすぐに飽きてしまいます。
そこで、何か一点に集中できて、時間を忘れてのめり込めるようなものを探していました。

ファミリーマートに寄ったときに、何か面白そうな本でも売っていれば買おうかと思って雑誌コーナーを眺めてみました。
コンビニの雑誌コーナーはたまに興味を持つ本があったりするのですよね。
チェックしてみると何気に面白いですよ。

その時に、私はたまたま「懸賞ナンプレGO!GO!(19)」という雑誌を見つけました。
私は数独(ナンプレ)を解くのは結構好きです。
入院していた時も暇つぶしにナンプレを解いていましたから。

ナンプレなら解いている間は集中できますね。
さらに、1問解き終わった時には結構時間が経っています。
ナンプレを解いていると、時間が過ぎるのがあっという間のような気がしますね。

それで気づきました。
私は暇な時にはナンプレを解いていれば良いのではないかという事に。
ナンプレ問題集自体はそれほど値段が高くなく、ボリュームもあります。
まさに暇つぶしにうってつけではありませんかっ!?

というわけで、私はナンプレ問題集を買ってきました。
今後、暇な時にはナンプレ問題集を解いていようと思います。

懸賞ナンプレGO!GO!

「懸賞ナンプレGO!GO!」は、コンビニ限定で販売している雑誌です。
懸賞付きのナンプレで、問題を解いて応募すると抽選で現金や様々な商品が当たります。
問題には通常のナンプレの他、対角線ナンプレ・アローナンプレ・不等号ナンプレ・リレーナンプレ・多重ナンプレ・ジャンボナンプレがあります。
色々な種類のナンプレがありますので飽きませんねっ!
問題数も全257問とボリュームがあります。

懸賞の応募締め切りは10月31日ということで、まだまだ余裕があります。
とりあえず、ゆっくりと問題を解いていこうと思います。
もちろん、懸賞付きの問題を優先しますけど…w
懸賞に当たれば良いのですけどね~。

ひとこと

ナンプレ問題集を購入したことで…。
これでしばらくは暇つぶしができそうです。
ついでに懸賞に当たるかもしれないという期待もあります。
これから問題を解くのが楽しみですねっ!

暇つぶしになるものを探しているそこのあなた!
ナンプレなんていかがでしょうか?
なかなか楽しいと思いますよ?

follow us in feedly

down

コメントする




ファッション

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

アクセスカウンター

since: 2016/11/15

人気記事

アーカイブ



ブログ村ランキング