すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

バッテリー残量通知Androidアプリ「BatteryNotifier Free」を公開しました!

time 2016/07/21

Tag:

こんばんは、鈴木俊吾(すずしん)です。

前回は、バッテリー残量をバーで表示するAndroidアプリを作成してみたのですが…。
これに関連してもう一つ、私は別バージョンのアプリを作成してみました。

それは、バッテリー残量を数字で通知するアプリです。
その名も「BatteryNotifier Free」と言います。

うん、そのまんまですね…。
本当に良い名前が思いつかないのですよ。
ネーミングがもっと欲しいところです。

…まぁそれは置いといて。
今回の記事では、新しく作成したアプリ「BatteryNotifier Free」について紹介したいと思います。

BatteryNotifier Freeとは?

「BatteryNotifier Free」というのは、その名の通りバッテリー残量を通知するAndroidアプリです。
バッテリーの残量を数字で通知領域(通知バー)に表示します。
ただ、それだけのアプリです。

余計な機能は一切省いて、単純に通知するだけにしました。
バッテリーの残量が分かれば良いという方には、これはピッタリのアプリだと思います。
「BatteryNotifier Free」は、まさにシンプル・イズ・ベストを目指したアプリです。

アプリを起動して有効化すると、以下の画像のように通知バーにバッテリーの残量が表示されるようになります。
基本的には、バッテリーが1%変化するごとに残量表示も変わります。

Battery Notifier Free - 通知

使い方

使い方も非常に簡単です。
設定項目はサービスの有効・無効を選択するだけです。
デフォルトでは有効となっていますので、アプリを起動した瞬間からバッテリー残量通知が始まります。
難しいことは一切ありませんね。

Battery Notifier Free - 設定画面

ダウンロード・インストール

「BatteryNotifier Free」は、GooglePlayにて公開中です。
無料で使えますので、ぜひお気軽にインストールしてもらえると嬉しいです。

BatteryNotifier Free

BatteryNotifier Free
開発元:Shingo SUZUKI
無料
posted with アプリーチ

ひとこと

今回の記事では、バッテリー残量を数字で通知する自作のAndroidアプリ「BatteryNotifier Free」について紹介しました。
バッテリーの残量を手軽に通知バーから確認したいという方には、このアプリは最適なのではないでしょうか?
ぜひ試してみてくださいっ!

このアプリについて何か意見や感想があれば、お気軽にコメントしてください。
今後のアプリ開発の際の参考にさせていただきます。
多くの人にこのアプリを使っていただきたいですね。

follow us in feedly

コメント

  • 始めまして。
    CLOUD LINEは詐欺企業ですね。
    セキュリティの一切は独自的な言い回しをされてますが、KINGSOFTさんは昔から無料でウィルスソフトを提供なさっている会社。もうかなり以前から利用してます。
    それをあたかも自社ブランドのように営業するのは詐欺でしかありません。
    ご注意を。

    by 2日前に通りすがった乞食 €2016年11月24日 10:57 AM

    • > 2日前に通りすがった乞食さん

      コメントありがとうございます。

      クラウドラインの営業電話は悪質だと私も思います。
      やはり、いきなりかかってくる営業電話には本当に気を付けた方が良いですね。

      by 鈴木俊吾(すずしん) €2016年11月24日 12:19 PM

down

コメントする




ファッション

プロフィール

鈴木俊吾(すずしん)

鈴木俊吾(すずしん)

大学卒業後、公務員を目指して試験に合格するも何故か辞退。その後は無職のまま特に何もない無駄な日々を過ごす。その内に精神状態がおかしくなり統合失調症を発症。今までに4度の入院を経験。ただいま絶賛人生のどん底を経験中。そんな私ですが、現在はフリーランスのプログラマーを目指して勉強を進めています。これまでにいくつかのアプリを公開しています。このブログは、人生大逆転を目指して奮闘する私の成長日記(?)です。どうか温かく見守って頂けるとありがたいです。 [詳細]

アクセスカウンター

since: 2016/11/15

人気記事

アーカイブ



ブログ村ランキング